道路構造物ジャーナルNET

スローガンは「足場いい日になあれ。」

杉孝 70周年を迎え、CIを一新、サイトもリニューアル

公開日:2023.01.18

 足場レンタルの杉孝は、2023年1月に創業70周年を迎えた。その70周年を皮切りに、コーポレートアイデンティティ(CI)を一新し、コーポレートサイト、採用サイトなどもリニューアルしている。


70周年記念キービジュアルと一新したコーポレートアイデンティティ

 CIはコーポレートロゴを3本の矢を強調したものに変え、さらにスローガンを「足場いい日になあれ。」という言葉にし、良い足場の提供とそれがもたらす事故の撲滅による明るい未来を想像させるものにしている。
 コーポレートサイトは、1.ダウンロードデータの無償提供(足場計画用のBIMダウンロード、足場安全活動資料のダウンロードを設置)を行う、2.レンタル機材検索をわかりやすくフリーワードやカテゴリ検索、Q&A検索できるページがより見やすく直感的にした、3.デザイン性・操作性向上を図るべくブランドカラーを基調にしたデザインで、端末を問わず直感的に情報にたどり着けるようにするなどのリニューアルを施している。


コーポレートサイトコーポレート動画の1コマ(リンク先で見ることが出来ます)

 また、採用サイトも求職者に向けて、同社の事業をわかりやすく解説し、社員紹介を充実させたものにリニューアルした。


採用サイトのトップページ

お問い合わせ
当サイト・弊社に関するお問い合わせ、
また更新メール登録会員のお申し込みも下記フォームよりお願い致します
お問い合わせフォーム